Columnコラム

袴・色違いシリーズ❁

2017年09月04日

こんにちは!マリエ鈴鹿店です

今年ももう9月に入りましたね!

急に気温が低くなって過ごしやすくなりました

 

今回は卒業式の袴をご紹介いたします。

下の袴は色違いなど多いのですが、

上のお着物の色違いは可愛いですよ

友達みんなであえてお揃いにしたり、

双子コーデにしてみたり…もしよければ参考にどうぞ

 

 


 

1.×黄緑

 

 

1着目の袴は、赤と黄緑の色です。定番のかわいさですよね

袴もあえて定番グリーンで、卒業式らしさのあるコーディネートです。

 

 

 

 

 

2.グレー×青緑

 

 

2着目の袴は、ちょっと変わっている組み合わせの、グレーと青緑です。

落ち着いた雰囲気がお好きな方にピッタリです

今回は下の袴も、グレーっぽいピンクのグラデーションの袴で、

雰囲気を合わせています。

 

 

 

 

3.黄緑×

 

 

3つ目の袴は、1つ目の袴の反転バージョンです。

黄緑がメインで、赤がポイントになっているので、

優しい雰囲気がお好きな方にお似合いですよ

コーディネートも1つ目と逆にして、赤い袴にしました

 

 

 

 

 

4.オレンジ×黄緑

 

 

4つ目の組み合わせは、オレンジと黄緑の可愛い組み合わせです。

赤ほど強くなく、でも暖色系で可愛く…という感じにピッタリです

今回は下に紺に近いグリーンを持っていきましたが、

もっと可愛くしたい!という方は、エンジやチェリーピンクにすると

可愛い系のコーディネートになりますよ

 

 

 

 

 

5.青緑×黄色

 

 

5つ目の組み合わせは、青緑と黄色です。今までのとはまたちょっと雰囲気が違いますよね

可愛い寒色系がお好きな方にピッタリですよ

今回は落ち着き過ぎないように、エンジのシンプルな袴を合わせました。

もっとダークに!という方は、黒や紺を使ってもいいかと思います

 

 

 

6.エンジ×黄緑

 

 

最後の袴は、1つ目の赤よりもっと濃い、エンジと黄緑の組み合わせです。

普通の赤より、大人っぽく、古風な雰囲気がでます

今回は着物の黄緑に合わせて黄緑のグラデーションの袴を合わせました!

もっと落ち着いた感じがよければ、深い緑や紺を使うといいですよ

 

 


 

いかがでしたでしょうか.

お好みに合うコーディネートはございましたか?

 

今回はお揃いコーディネートという事で、6つご紹介いたしました。

もし、もっと「こんな感じにしたいな」「可愛くしたい」など

ご要望がございましたら、お気軽にスタッフにお伝えください

マリエ鈴鹿店には、その他たくさんのお着物が用意されています。

実際に「手に取って見てみたいな…」「似合うか色々試着したな…」と

お考えの方もお気軽にご来店くださいね

皆様の人生の大切な節目のステキな思い出作りに、

少しでもお手伝いができればと思います。

 

もちろん、写真だけの卒業式も承ります

通常の卒業式同様に、お好みに合わせて卒業袴をお選びいただけます

マリエスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました

 

マリエ四日市店

三重県四日市市芝田1丁目6-2

℡☎ 059-352-1039

営業時間🕑 09:00~18:00

定休日 木曜日

 

マリエ鈴鹿店

三重県鈴鹿市神戸地子町870

℡☎ 059-384-6130

営業時間🕑 09:00~18:00

定休日 木曜日

 

 

 

 

 

STORE INFORMATION